2006年06月21日

デッド・ゾーン #4.01 - Broken Circle

意識を失ったジョンは病院に運ばれ、すぐに脳の手術が行われることになる。それを知ったスティルソン陣営は、このままジョンを亡き者にしようとし、手術を阻止するため、やはりジョンがレイチェル誘拐犯だとして捜査官を病院に向かわせる。その頃、ちょうど意識を取り戻したジョンは、レベッカを救うため、ブルースに頼んでこっそり病院を抜け出した。一足違いで病院に着いた捜査官と会ったウォルトは、スティルソンたちがジョンを罠にハメようとしているのに気づく...。

行方不明で連絡が取れないレベッカだが、向かう場所は一つしかない。ジョンとブルースは、今スティルソンがいるワシントンに車を飛ばす。そして、ウォルトもジョンを助けるためその後を追うのだった。

ウォルトがいなくなった保安官事務所。留置場のパーディーを一人の男が訪ねて来た。男はマルコムと名乗り、とある大きな組織の使者だと言う。そして保釈金を積みパーディーを釈放させ、今後も支援を続けると約束する。その代わり、パーディーの影響力を組織のために役立てて欲しいと。パーディーには、その申し出を断る理由は無かった。

捜査官の追跡をかわしながら真相を探るジョン。ついにレイチェル殺害犯の正体を知るが、それはスティルソンでは無かった。しかし、そうとは知らないレベッカは、バッグに銃を忍ばせ、スティルソンとホテルの部屋で二人きりになっていた...。

* * *

新キャラのマルコムは一体何者なのか? 所属する組織とは何なのか? 今回も最後の方にまた現れて、スティルソンを引っ叩いてました。

あと、オープニングのテーマ曲が変わったんですね。なんか違和感がぁ...。映像の方は昔から全然変わらないんですけど。

デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX [DVD]
デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX
posted by キント at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(2) | シーズン4
この記事へのコメント
いやぁー、ようやく始まりましたよ。
シーズン4。
ホント、意外な人が犯人でしたねぇ。
動機がイマイチな感じがしましたけど、
スティルソン親子のことが垣間見えたエピソードだったかなって思います。

前回、聖書を売って回っていた状況とは少し変わっていたような気がしましたけど、そこは、突っ込んではいけないんでしょうね?

マルコムがなんか、白人の見た目普通の人だったので、なんだか、拍子抜けしてしまいましたよ。(笑)
だけど、父親を殺したスティルソンを指示しながら、最後に殴ってしまう姿は、悪でしたね。

スティルソンがちょっとかわいく見えましたよ。

ジョンが最後に杖を捨てますが、今後は未来からのビジョンは見えないってことですかね?
Posted by OG at 2007年07月06日 21:08
待ってました♪シーズン4
オープニング曲が変わっただけでガラリと雰囲気が違って見えましたね。
ジョニーが杖を投げ捨てたのは驚き〜。
未来からのヴィジョンとはもう決別したのでしょうか。
結局、ジョニーが自分の手で自分が思うように未来を切り開いていくと決心した?
Posted by モリー at 2007年07月09日 19:22
OGさん、モリーさん、ありがとうございます。

グレッグ・スティルソンは女好きだし、どうしようもない出来の悪いヤツだけど、根っからの悪人では無いんでしょうね。あの親父がいなくなって、ちょっとはマトモになるかと思ったら...今度はマルコムに利用されて悪の道から抜け出せず。

ジョンはあの杖を捨ててしまったので、あれからクリストファー・ウェイや未来の自分と会うことは無いですね。(ま、今のところはですが)
Posted by キント at 2007年07月10日 00:46

この記事へのトラックバック

デッド・ゾーン 壊れた輪
Excerpt: Dead Zone Original Television Soundtrack シーズン4の放映がスタート。今までと同じ時間帯は字幕になってしまったので、土曜の吹き替え放送を見ることにし..
Weblog: 欧米文化に浸かってます
Tracked: 2007-07-08 22:51

デッド・ゾーン シーズン4スタート
Excerpt: シーズン4の放映がスタートしました。シーズン4の1話目にあたる45話「壊れた輪」原題\\\\\\\\\\\\\\\"Broken Circle\\\\\\\\\\\\\\\" スターゲイトSG−1か..
Weblog: 海外ドラマ☆SFワールド
Tracked: 2007-07-09 19:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。