2007年09月11日

デッド・ゾーン #6.12 - Ambush

シーズン6 第12話 「奇襲」

放浪の旅を終え、ようやく我が家に戻ったジョンが見たのは、引越しの荷造りをしているサラの姿だった。ウォルトが遺してくれた別荘に移るというサラに、せめてウォルトの秘密を解くまでは出て行かないで欲しいとジョンは頼む。ウォルトの調査状況を聞こうと保安官事務所を訪ねると、アンナは休暇を取り不在だった。だがそこでジョンは血まみれのアンナがアブラハム・リンカーンに撃たれたと言い残して息絶えるヴィジョンを見てしまう...。

アンナが休暇という名目で、単独でリオという男を探していることに気づくジョン。アンナと合流したジョンは、そのリオが以前ウォルトの隠し別荘の存在をアンナに教えた男だと知る。そしてついにリオを発見した二人だが、その時ジョンはまたしてもアンナの最期の場面を見る。しかしアンナだけではなくリオも、そしてジョン自身も一緒に撃たれて死んでしまうことが分かる。次の瞬間、その3人に猛スピードで迫ってくる車があった。そしてリンカーンのマスクを被った運転手が、3人に向けて銃を乱射してくるのだったが...。

* * *

ジョンの苦労も知らず引越しの準備で忙しいサラ。一方、JJは何かを "見た" らしく、ジョンを助けるためにこの家に残ると言い出しますが...。ついに本格的に予知能力に目覚めるのか?

そして、ウォルトが使っていたパソコンを手に入れたジョンは、ウォルトが誰にも秘密で調べていたのが何だったかを知るのですが...。次回、いよいよシーズン・フィナーレ!

The Dead Zone - The Final Season [DVD]
The Dead Zone - The Final Season
※ アメリカ盤


posted by キント at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | シーズン6
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。