2007年12月20日

デッド・ゾーンが終わった...

『デッド・ゾーン』がキャンセルされました。と言うわけで、シーズン6 第13話が最終回だったことになります。

このドラマを初めて紹介したのは旧ホームページで2002年11月21日のことでした。あれから約5年か...長かったような短かかったような。原作や映画版はまた違った良さがあるので、このドラマを観てファンになった方にはぜひお勧めします。特に映画版は僕も大好きで、もう何十回と観てるけど毎回泣いてしまいます。

もう新しい記事を書くことは無いと思いますが、僕なりの記念としてこのブログはここに残しておきます。あと、分かりやすいようにブログのタイトルもベタに『デッド・ゾーン』(←そのまんまやん)に変更しておきます。

今までどうもありがとうございました。

posted by キント at 22:04 | Comment(6) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
キャンセルって・・・ショックです。
多くの謎が残されたままになっちゃいましたね。
アメリカのドラマではよくある事とは思いますがとても残念です。

初めて書き込みさせていただいていますがAXNでデッドゾーンが初放送されて以降ずっとお世話になっていました。

今までありがとうございました。
Posted by もも at 2007年12月25日 12:24
ももさん、ありがとうございます。

ハルマゲドンは阻止できるのか?
スティルソンはやはり悪のままなのか?
能力に目覚めたJJの今後は?
そしてジョンとサラはハッピーエンドを迎えるのか?

それらをもう見ることが出来ないのがホントに残念です。

そして、ももさん始め、今までここを読んで下さっていた皆さん、どうもありがとうございました。
こんなブログでも、少しでも何かのお役に立っていたのなら何よりです。
Posted by キント at 2007年12月25日 14:06
こちらのブログには大変お世話になりました。ありがとうございました。
2年ほど前にデッドゾーンをケーブルテレビで見始めて以来、先の事が知りたくてこのブログ見ていました。
ケーブルでは最近シーズン5が始まったばかりです。まだまだなぞが残っているはずなのに。。
残念で仕方ありません。
Posted by けんじ at 2007年12月25日 14:16
けんじさん、ありがとうございます。

日本でもCSやケーブルだけではなく地上波でも放送され始め、これから知名度が上がるかなというところなのに、本国アメリカで打ち切りになってしまいホントに残念ですよね(泣

もし他にお好きな海外ドラマがあって、たまたま僕が姉妹ブログで紹介しているものがありましたら、そちらのブログの方にもぜひ遊びに来て下さいませ。
Posted by キント at 2008年01月01日 21:35
先月からデットゾーンを見始めましたが、TSUTAYAではシーズン4までしかありません。続きを見る方法があったら教えて下さい。
Posted by はな at 2008年05月14日 13:29
はなさん、ありがとうございます。

スカパー!やケーブルテレビを契約されていれば、AXNで今夏からシーズン6がご覧になれます。
それを記念して、現在はシーズン1の第1話からを毎日連続放送しているので、シーズン5もその前に観られるはず。

日本語の字幕や吹替えが不要ならば、アメリカ盤DVDを買うのが手っ取り早いと思います。
Posted by キント at 2008年05月24日 11:14

この記事へのトラックバック

大好きだった海外ドラマ『デッドゾーン』の迷走と終了
Excerpt:  小説版を読んでから幾星霜。  大好きだった海外ドラマ『デッドゾーン(原作・スティーヴン・キング)』は、ケーブルテレビで第6シーズンの最終回が放映されてTHE END・・・・。 【これで終わり..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-01-15 20:26
×

